So-net無料ブログ作成

今年のまとめ(2013年編) [その他]

12月31日(火)

 今年も今日で最後。
 早いもんだね。
 とにかくTVドラマとカレーの年だった。
 TVドラマに関しては世間もそうなのが面白い。
 もっとも、こちとら「半沢直樹」も「あまちゃん」も観てないんだけど。
 ドラマ見ている分、映画を観ることが少なくなった。
 もっぱらパソコンでDVD鑑賞だ。
 
 カレーに関しては完全に個人的なもの。
 ただもう、どこそこで〇〇カレーを食べた、というだけ。
 でも、これが面白いんだなあ。
 一番印象に残ったのは、こないだ行った「ゲウチャイ」。
 もう一度行きたい。
 酒場めぐりを始めた頃のわくわくが、こちらに移ってきている。
 本に関しては椎名誠の「すすれ!麺の甲子園」が面白かった。
 これに対抗して、ご飯にこだわった食べ歩きなんてしてみたい。
 音楽に関してはずっと女性ボーカルにこだわってきた。
 しかし年末になって急に男のボーカルが聴きたくなった。
 あろうことかヴァン・モリソン、エルビス・コステロ、キンクスなんぞ聴いちゃっている。
 英国ロックに回帰する日が来るとはなあ。
 後はダズバンド、ブラックヒート、アース・ウィンド&ファイアーなどのファンク勢。
 アメリカンロックは、マイク・ジトにロス・ロンリーボーイズ。
 そういやあロイヤル・サザーン・ブラザーフッドのライブ盤なんても出てるんだよなあ。
 CDは聴き始めると止まらなくなる。
 
 酒は低止まりだ。
 でも、飲んでいることは飲んでいるのだ。
 昨日も飲んだ。
 ただ職場や仕事関係で飲んだ場合は書かないようにしている。
 休みの日のチョイ飲みは「銀次」とか「お太幸」ばかり。
 となると、あんまり書くこともないのだ。
 看板に偽りありだなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。